Loading...

絵と意匠

熱いストーブ

熱いストーブ 目つきのよくないうさぎの絵を描きました。 最初は極上のおやつタイムにも、どうしょうもなく嫌なことを思い出してしまう、という場面(だったのですが、塗っているうちにそういう表情はなくなってしまいました)。 そういう背景があったので、作業のBGVにしているアドベンチャー・タイムの中で、キャロルという女の子が「自分の悩みを思い出すと熱いストーブに触ったみたいになる」と言っていたのを聞き、どこでもみんな同じだなと感じたので、この絵のことは「熱いストーブ」と呼んでいます。 ストーブはどこにも描いていないので、もっといいタイトルが思いついたら変えようと思っています。 それから、長くモノクロで描いてきましたが、次の展示まではカラーに取り組みます。 塗り方は10年以上前に編み出したもの、ベースはこれまでと同じ線で描いています。 9788

© 2009 - 2022 Maimaido.